ECに役立つ道具(ツール・ソフトウェア)が溢れ出てくるECサイト運営者の支援サイト

ユーザーの動きを可視化する、無料のヒートマップツール「User Heat」

Home / サイト分析 / ユーザーの動きを可視化する、無料のヒートマップツール「User Heat」

サイトの閲覧パターンを把握できる便利ツール

このツールは、ウェブサイトを見に来た人がどこをよく見ているのかや、
どの場所をクリックしているのかをを調べて、サーモグラフィ画像として可視化してくれる優れものです。

ユーザーの動向を簡単に調査

ウェブサイトに設置することで、ユーザーの動向を調べることができ、
ユーザーへのアプローチもより的確なものにしていくことができます。
結果画像は、あなたのウェブサイト上にオーバーレイ表示されます。
この結果は、あなたのサイトを見ている他の訪問者に対しても公開されます。

3つの分析事項

User Heatでは3つの項目で分析を結果を知ることができます。

<マウストラック分析>
ユーザーが、ページ上でどのように動いたかが確認できます。

<クリックマップ分析>
ユーザーがよくクリックしている場所を表示します。

<熟読エリア分析>
そのページ内で、ユーザーがよく読んでいると思われる場所をサーモグラフィ風に表示します。

以上の3つの分析結果から、
サイトの閲覧パターンを把握することができます。

特徴

  • 無料でサイト分析ができる。
  • 分析結果をサーモグラフィ画像として可視化できる。
MONSTER 北村の一言:
このツールを使えばサイトのユーザーの動向を、
サーモグラフィでわかりやすく可視化することができます。
ユーザーの動向がわかれば、サイトの見せ方や、アプローチの方法を改善していくことができます。

About MONSTER 北村
現役のECサイトディレクターをやっているMONSTER 北村です。

ツール名:User Heat
価格:無料
運営会社:株式会社ユーザーローカル
形式:登録制
Recommended Posts